puspamの日記

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【忘備録まとめ】骨盤歩きで歪みが減った!

 

わたしのRYTの先生の通常のヨガレッスンでは、毎回(up to youな)宿題をもらいます。

 

例えば、

・電車の中で骨盤意識して立てる

とか

・骨盤まわし

とか。

・プランクを10秒×2回

とかも前あったりしました。

 

その中でも最近わたしが毎晩やってるのが

・骨盤歩き(おしり歩き)。

 

これがすごい効くんです!

 

わたしの骨盤は相当歪んでいて、正座をしたら左右の膝が3cmくらいずれているんです。

 

が、骨盤歩きを毎晩前進10歩×2、後進10歩×2をやっていたら

3cm→1cm

に差が縮まりました!

もちろん毎晩他のヨガポーズもやっているので、そっちの作用もあるのかもしれないですが、やり始めて2週間?くらいで効果がでたので驚きました。

 

多分、骨盤を意識して大きく動かしてあげることがよかったんじゃないかと♪

 

骨盤矯正以外にもヒップアップとか色々なことに効くので続けてみます!