puspamの日記

yogaの精神とアーサナを学ぶ日々を綴るblogです。RYT200取得中!

ある日のアーサナ練習風景

 

今日は公園に行ったので、ノリノリでした。

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こんなにいい天気だったんですもん。

 

太陽礼拝やって、うっすら汗をかいて、ますますヒートアップ。

苦手な戦士のポーズ2を練習しました。

 

いっつも出っ尻になってしまって、骨盤をニュートラル(まっすぐ) にできないんです。

こんなかんじ。

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出っ尻を直そう〜骨盤立てよう〜と思うと肋骨が突き出てしまい余計に変なポーズになっていたのです。

 

これを、前回のレッスンで改めて教わった

・肋骨をすっとおしこむ

・押し込むと背筋が伸びるので、そのまま頭のてっぺんを糸でつられているように意識する

という部分を意識してやってみたら、、、

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もうすこし、(出っ尻にもなっていない)きりっとした戦士になりました!

腕のバランスが悪かったり、軸がずれてそうなところはご愛嬌。

もっとうまく、勇ましい戦士のポーズをとれるように練習します。

 

そして、このポーズで気を良くしたあと、このポーズのことを思い出しました!

 

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三点倒立!(これはヘッドスタンドの画像ですが)

 

どうだろ〜できるかな〜とおもって挑戦していたら、、、

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両足のった!

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ちょっとキープできた!

嬉しい!とおもっていたら、、、

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すぐ、ころーんと。

あらら。笑

 

でも、一瞬でも両足がのっかって、すごく嬉しかったです。

「小さな成功体験を積み重ねる」って時々先生が仰るのですが、まさしくこれのことだなぁとおもいました。

ぴーんと伸びた三点倒立ができるように、こっちもたくさん練習していきたいとおもいます。

 

 

パークヨガ、とっても楽しかったです♪

ちゃんちゃん