puspamの日記

yogaの精神とアーサナを学ぶ日々を綴るblogです。RYT200取得中!

今朝の太陽礼拝 21日目


東京はいい天気ですね〜♪

ものすごく気分がよくて、朝は瞑想もヨガも、ついでにランニングもしてスタート。

家から1分の公園では、毎朝アコーディオンを練習している男性がいるんです。
今日も音色に癒されながら、緑にパワーをいただきました。

f:id:puspam:20150522135456j:image

今朝の太陽礼拝は、ぐぃ〜と心ゆくまでのばしたからか心もすっきり♪

やっぱり外でのヨガは格別ですね!
毎朝ベランダでのヨガを日課にしようかな〜
(毎朝公園にいくのはちょっと大変なもので笑)


***


あと、
昨夜の瞑想では、ひたすら呼吸と向き合っていたら30分やっていたそうです。10分くらいだと思っていました。
でもそのおかげで、「無の境地!」とまではいかなくとも、なんとな〜く「コレかなぁ、、、?」的なものを感じました。

瞑想についてのこの記事
にも載せましたが、毎日訓練することが大事なようなので、(先生もいっていたし)引き続き継続していきます!


今日も
世界中でひとつでも多く笑顔がうまれて
世界中でひとつでも涙がへりますように



f:id:puspam:20150522140940j:image

ハワイのマウイ島にあるハレアカラ山は、マウイ島で一番高い山です。一年で4〜5回行くほど好きな場所なのですが、カメラマンの兄を連れていったこの時が一番雲もなく綺麗だった。
忘れられない思い出です。